一般的なお問い合わせとご回答

大会申込をするとウオーキング協会の会員になるのでしょうか。
いいえ。大会に申し込んだだけでは会員にはなりません。 会員には無料の会員と有料の会員がございます。詳しくは入会案内をご確認ください。
ウオーキング協会の会員でないと、大会のエントリーはできないのでしょうか。
ウオーキング協会の会員でなくても大会エントリーは可能です。
ここで大会のエントリーをするメリットはなんでしょうか。
一度登録すると次回以降の登録が簡単になります。またメール登録することで大会の案内や情報が届きます。
他の申込方法と違いはなんでしょうか?
※準備中
大会への参加はWEB申込だけになったのでしょうか。
引き続き郵便振り込みやスポーツエントリーからの申込みが可能です。 大会・イベントのページから大会を選びHPまたはチラシを見ていただくと申込方法、参加費などがわかります。
会員になるにはどのようにしたらよいでしょうか。
会員には無料会員、個人正会員などの種類があります。自分に合っていると思う会員を選んでください。詳しくは入会案内をご確認ください。
インターネットは苦手なので用紙で申し込みしたいのですが。
もちろん従来通りの申込方式でもお申込みが可能です。 詳しくは日本ウオーキング協会にお問合せください。
会員ごとの特典の違いを教えてください。
特典の詳細は各会員の特典をご確認ください。 参考として、正会員の特典はこちらのようになっています。 1.会員バッジ、2.正会員襟章、3.正会員名札バッジ(以上入会時のみ)、4.正会員証、5.ウオーキング手帳、6.正会員干支バッジ、7.会報誌、8.傷害福祉制度加入、9.大会参加時特典、10.(一社)日本ウオーキング協会年間完歩賞対象、11.(一社)日本ウオーキング協会歩行距離認定対象
会員登録後いつまでに入金したらよいでしょうか。
インターネットからの申込みは指定(カードまたはコンビニ決済など)の方法にて入金をお願いします。郵便振込みは申込み後2週間以内にお振込みをお願いします。
個人正会員入会登録書

お問い合わせ