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これまでご利用いただいておりました『健康スポーツウォーク』から、新サイト『J-Walking 』へ移行したことにより、『健康スポーツウォーク』メンバー(JWA会員含む)の皆様には、パスワード再設定のお願いメールを8月1日にお送りしておりましたが、「メールが届いていない」、「パスワードが設定できない」というお問い合わせが数多くありましたので、こちらから対処方法をご案内いたします。
■8月1日『パスワード再設定のお願い』のメールが届いていない方
スマホや携帯で『support@walking.or.jp』からのメールが受信できない設定になっている可能性がありますので、以下のサイトを参照に受信設定の変更をお願いします。
・ソフトバンク(受信許可リスト設定)
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
・ドコモ(受信リスト・拒否リスト設定)
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/domain/
・au(受信リスト設定)
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
メールの受信設定を行っていただいた後で、
①J-Walking(https://jwalking.jp)を開く
②画面右上にある『J-Walkingメンバー』をクリックし、ログイン画面が表示されたら、【ログイン】ボタン下にある『パスワードを忘れた方はこちらから』をクリックする
③パスワードの再設定画面が表示されたら、(健康スポーツウォークに)登録していたメールアドレスを入力し、【リセット】ボタンをクリックする
④《support@walking.or.jp》から≪パスワードがリセットのお知らせ≫というメールが届きますので、そのメール本文に記載されている『パスワードを変更する』をクリックする。
⑤パスワード再設定画面が表示されたら、新しいパスワードを入力してください。
※新パスワードは「英字大文字」「英字小文字」「数字」「特殊記号」を最低1文字以上利用した12文字以上で設定してください。
■パスワードの再設定ができない(途中で画面が変化しない)という方
ブラウザ(インターネットを見るアプリ)の中に以前のデータが残っているために再設定ができない可能性がありますので、以下の方法をお試しください。
ブラウザを立ち上げた上で
A.パソコン(Windows)の方 ⇒ 『Ctrl』+『Shift』+『R』を同時に押す
B.パソコン(Mac)の方 ⇒ 『Command』+『Shift』+『R』を同時に押す
C.iphone(Safari)の方
①『設定』>『Safari』を選択
②『詳細』>『Webサイトデータ』を選択
③『全Webサイトデータを削除』をタップする
D.Android(Chrome)の方
①Chromeアプリを開く
②画面右上のその他アイコンをタップする
③『履歴』>『閲覧データの削除』の順にタップする
※期間を設定する場合は『履歴』より期間を選択してください
④『キャッシュされた画像とファイル』の横にあるチェックボックスをオンにする
⑤『データを削除』をタップする
上記の操作を行ったうえで、
改めて8月1日送らせていただいた「パスワード設定のお願い」にある「URL こちら」から、
再度パスワードを設定し、受信したメールアドレス(健康スポーツウォークで設定済みのアドレス)と設定をしたパスワードでログインをお願いします。
お手数をおかけしますが、ご対応のほどよろしくお願いします。
※なお、健康スポーツウォークにご登録済みの皆様は、上記の通りメールアドレスでのログインとなりますので、LINEやGoogleからのログインはご遠慮ください(重複で登録されてしまいます)。